旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016-03-29から1日間の記事一覧

エプコットで2016年に大規模リニューアルするアトラクション

2016年、ラッキーなことにエプコットのアトラクションが2つも大規模リニューアルします! ・ソアリンがリニューアル! エプコットのソアリンが現在長期クローズ中と聞いた時「ええええ…」と声に出してしまったほど、ソアリン大好きです。 9年前アナハイムの…

WDW & USFハロウィン2016スケジュール

さて、今年のハロウィンイベント日程がディズニー、ユニバーサルともに発表されました!WDWはマジックキングダム(MK)での『Mickey's Not-So-Scary Halloween Party』、ユニバーサルは『Halloween Horro Nights』という毎年やっているイベント。 ちょくちょく…

計画編⑤ ホテル選び

順番が前後しますが、ホテルを選んだ時のことを。今回は予算の関係で「ここ泊まりたいなぁ♡」という心理的希望は無視します。。20年前に家族で行った時は、直営ではないが公認ホテルの「ウォルトディズニーワールド・スワン」に泊まりました。 後になって調…

計画編④ ダイニングプラン無料の恩恵

光の速さでツアーを決定したオーランド旅行ですが、もう一つこのツアーに決めた大きな理由がありました。それは、WDWダイニングプラン無料キャンペーン!!ダイニングプランとは簡単に言うとミールクーポンのことで、食事2回+スナック1回、さらにホテルでの…

計画編③ オーランドで何する?!いくらかかるの…?

②で勝手にツアーの仮申し込みをした後、ドキドキしながらなかなか不自然な感じでTちゃんに最終プレゼンしてみました。 行きたいところは世界中に山ほどあるのでいつもなら軽〜く提案できるのですが、WDWは行きたい気持ちが強すぎて無駄に緊張、、で、あっさ…