旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いています…2016年9月オーランド旅行記更新中

WDWで2016年に見れる、すばらしいナイトショーの数々!

アメリカのパークのナイトショーは別格だと思う。これだけでも遠くまで来てよかったって思う。

東京やパリの穏やかな「わー、すごかったね〜!」じゃなくて、「うわあああ!!!何今のヤバイ!!見てよかった!!!!!!」という圧倒的なすごさだった。。
ちょっとした間の使い方とか、フィナーレのたたみかけとか一部の隙もなくて、やっぱりエンターテイメントの本場なんだな〜と思う。

ファンタズミックは永遠に忘れられないし、Remember Dreams Come True はあまりにも良かった…

現地の盛り上がり方もいいな〜!
本当に皆フー!!!って叫ぶんだよ…

というわけで今回もガッツリ見てこようと思います。
予定しているのは以下5つ+ハロウィン限定ショー&パレード。レギュラーのパレードは見れたらでいいかな…

1. Rivers of Light

アニマルキングダム初のナイトショー!!
オープン18年目にしてやっと…感慨深いですね。

↑の動画のように、スピリチュアルな感じのようです。解説してるJoeさんの左耳に尋常じゃない量のピアスがぶら下がってたのが気になった…
そして、ナイトショーをやるということはついにアニマルキングダムの夜間営業が始まるということです。
とりあえず発表されているのは『サンセット・キリマンジャロ・サファリ』。
Disney Parks Blogによると「アフリカのオレンジに輝く夕陽の中、夜の冒険を楽しむ」とのことですが、夕方までなのか夜もやるのかよくわからない…いずれにしても、今まで動物が元気な早朝に見ろ!と言われていた流れが少し変わりそう。
ハイエナとリカオンの2種が仲間入りだって。わーい!!!イヌ科大好き!!

スタートは2016年4月22日(金)です。夜間営業が同時期に始まるかも気になる…そっちの方が気になる。他のアトラクションはどうなるんだろ…?
→「リハーサルの結果、ショーのクオリティが満足できるものではない」ということで延期に。6月18日現在、まだスタート日未定です…


2. Star Wars: A Galactic Spectacular

昨年のスターウォーズ新作公開より、ハリウッド・スタジオで行われている花火『Symphony in the Stars: A Galactic Spectacular』が、2016年夏にパワーアップしてリニューアルするそう。
あのテーマ曲に合わせて花火が打ち上がるだけでも激アツなのに、どうやら最新技術を使った演出盛りだくさんみたいでわくわく。

ファンタズミックとの時間の兼ね合いが心配ですが、ファンタズミックは20:00スタート。現在のSymphonyは21:15スタートなので充分間に合いそうです。2回やってくれるならこれ見た後またファンタズミック見たいけどなー。


3. Fantasmic!

これはもう、悲願…!シーに来た時は狂喜したしあのテーマ曲が流れて号泣したけど、全然違ったから別モノなんだな…という感じに落ち着いた。笑
できれば2回見たかったけど私達の行く9月はオフシーズンなので現状1日1回公演、他のショーもいっぱいあることを考えるとワンチャンになりそう。
でも毎日やってくれるだけマシだな…!
ファンタズミックが見たくて2度目のアナハイムに行ったのに、オフシーズンで週末しかやってなくて見れなかったという悲劇…なんで調べて行かなかったんだろう。その後悔からプランニング厨になる今に至る。


4. Wishes

これもぜーったい見たい!未見だけどベースの音楽はRemember Dreams Come Trueと同じ曲なので、きっと同じくらいすばらしいのだろう。


5. IllumiNations: Reflections of Earth

エプコットのナイトショー。旅行記を見てると「これが一番すごかった!」と書いてる人も多かった。
昔家族で来て最初に見たのがイルミネーションズだったけど、終わりかけだったのでちゃんと見たい。ということは20年くらいずっと同じショーをやってるのか…!


今回はハロウィンが2つ入るので、丸6日間でも各1回ずつがおそらく精一杯。全部見れるといいな…!雨季でも晴らす晴れ女だから天気は大丈夫なはず…!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村