旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いています…2016年9月オーランド旅行記更新中

WDW・ディズニースプリングスの気になるショップ

次から次へと目移りして、書きかけ記事が増えてきた〜。
WDWの広大なショッピングエリア『Disney Springs』について。

2013年3月にダウンタウン・ディズニーのリニューアルが発表されてから、かなりの時間をかけて今年やっと完成するそうですね。
そもそも最後に行ったのが1997年なので比較しようがないですが、テーマも一新でかなり大規模なリニューアルらしくすごく楽しみ!「大人になったらプレジャーアイランドに行くんだ!!」とか思ってたらとっくにクローズしていたよ。。

20年前なんてWorld Of DisneyRein Forest Cafeくらいしか覚えてないので、新旧含めて気になったお店をチェックしました。
あの独特の雰囲気がとても好きだったのですが、ガラッと変わってるんだろうなあ…


1. DISNEY DESIGN-A-TEE

400以上のイメージの中から、好きな文字を入れてオリジナルTシャツを作れるお店。みんなここでお揃いの記念Tを作ってます。レアなキャラもありそう!
文字入れは結構厳しくて、ディズニーの世界観に相応しくない内容は入れられないみたい。職業柄、布にやたら詳しいTちゃんが「転写プリントは嫌」とか言ってるので作るかまだ未定。そこなんだww


2. HAVAIANAS

アヴァイアナスというブラジル発のサンダルブランド。日本でもたまに売ってる。
これもーのーすごく履きやすい!!!走っても全然痛くならない。気に入りすぎて、5年くらい前に買ったボロボロのやつが未だに捨てられない…今回もきっと履いてく…。
そろそろ新しいのがほしいけど、なかなか可愛いデザインが見つからないので、ディズニーオリジナルに期待。


3. Disney TAG

まだオープンして間もない、トラベル関連グッズの専門店。店内の写真見たら、飛行機のシートや窓があったりレジがチェックインカウンターになってる…!旅行好きにはたまらない!こちらに詳しいフォトレポートが。


↑このポーチみたいなのかわいい…!

↑これめちゃくちゃかわいい…!!
東京もJD以降お断りみたいなのばっかり出さないでこういう大人も使っていいやつをください!何年か前のレトロシリーズはかわいかったな〜


4. BUILD-A-DINO

日本にもある「ビルド・ア・ベア」の恐竜バージョン、『ビルド・ア・ディノ』。
恐竜を選んで好きな量だけ中身をつめて、服やらアクセサリーを選んでオリジナルのぬいぐるみが作れるそう。
ぬいぐるみ買ってもアレだし多分やらないけど、恐竜はDisney Springs限定みたいで気になっちゃった。

クマ用だろうけどこれいい…シュール

レゴのお店にも絶対行くし、おもちゃ見始めるとエンドレスになるからここは長めに時間をとりたい。。
T-REXレストランのディナー前後に結構見れるだろうけど、夜12時くらいまで空いているそうなので1日目とか元気だったらナイトショーの後移動できるかな。

これからオープンするショップと、食べ物のお店もいつかまとめたい。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマパーク・遊園地ランキングへ