旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いています…2016年9月オーランド旅行記更新中

WDW2016 ファストパス・プラスのシステムに重大な変更が!

ツイッターに結構重大なニュースが流れてきました。

WDWニュースサイト"WDW NEWS TODAY"のこちらの記事よると、2016年4月10日よりWDWファストパス・プラス(FP+)取得システムに大きな変更が。
詳細は以下になります。

・事前予約した3つのファストパス・プラスを使い切った後、ゲストは園内のFP+キオスクにて追加のパスを取得できるというシステムがありましたが、4/10からはMy Disney Experienceアプリから取得が可能になったのでキオスクに行く必要がなくなる

・事前予約の際も強制的に3つを選ぶのではなく、1つや2つだけでもOKになる

・先に取得した追加パスを使い終わってから次の追加パスを取れるのは今までと同じだが、システム変更後はMy Disney Experienceアプリから他のパークのパスも取れるようになる

・今までは事前予約でアトラクションを3つ選ぶ際に時間は選択できずパーク側から提案される組み合わせを選ぶことしかできなかったのが、システム変更後はアトラクション選択と同時に時間指定もできるようになる

パークをまたぐパスの予約については「(キオスクに行かず)追加パスをアプリから取れるようになる」としか記述がなかったのですが、コメント欄では「事前予約でも例えば3つのパークに分けることもできるの?」などの質問が出ていました。
事前予約については特に言及がないので今まで通りパークホッパー非対応かと思われますが、続報があるかもしれませんね。

このシステム変更でファストパス・プラスの使い勝手がかなりよくなると思われます。
(というか、今まで「アプリで事前予約の変更はできるのになぜ追加パスはキオスク…」と思ってました)

強制的に3つシステムがなくなったのもムダな混乱を防ぐ良い変更点ですね。
超人気アトラクションは依然として追加は難しいかもしれませんが、すきま時間の選択肢が増えそうです。


※もし和訳の解釈が間違ってたらごめんなさい…
心配な方は原文のニュースをご確認ください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマパーク・遊園地ランキングへ