旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

ユニバーサルスタジオ・オーランド『ハロウィン・ホラーナイト2016』チケット購入方法

さあ、ついに出発まで90日前になりました!

90日というとなんとなく区切りな気がして「何か予約開始するものあったっけ…?!」と一瞬焦りましたが、なさそうですね。。
(WDWファストパスプラスの予約開始だとカン違いしてました。これは60日前ですね。)

そしてついに、ユニバーサルスタジオ・オーランド『Halloween Horror Night 2016』の事前オンラインチケットが発売開始されました!

(直接チケット購入ページに行くにはこちら)

地元の方も毎年楽しみにしている大人気イベントで、一応数量限定らしいので早めに申し込んだ方がよさそうです。日本からオンラインで買えます!

この購入ページ、ちょっとわかりにくいので解説していきますね。(変更になったり訳が間違っている可能性もなくはないので、よろしくお願いします…)


チケットは数種類ありますが、我々海外旅行者が購入する可能性があるのは以下の2種です。

①一般入場チケット(General Admission)

$104.99(税別)
18:30のイベントスタート時に入場できる、ハロウィンホラーナイト単体のチケット。
パークの通常営業で遊ぶ予定がなく、「ハロウィンだけ行くよ〜」という方はこちら。
こちらは普通にオンラインで買うだけです。


②アドオンチケット(Add-on ticket)
通常営業のパーク入場にハロウィンイベント参加をプラスできるチケットです。
一般入場チケットよりかなりディスカウントされるので、日中パークで遊ぶなら迷わずこちら。

・日付指定…曜日によって価格が変わります。

水曜/木曜/日曜… $55.99
金曜… $66.99
土曜… $82.99

※すべて税別

レック
日曜〜金曜のどれか1日… $72.99(税別)

土曜日以外ならどの日に来てもOKのフレックスタイプもあります。しかし結構割高なので、決められるなら日付指定してしまった方が良いです。


日付指定もフレックスも、オンライン購入の場合はパークチケットと同時購入が必須です。
アドオン単体で買えるのか試しましたが、こんなエラー画面がでてきてしまいました。
パークチケットの番号と紐付けられているそうです。
ということは、既に別途パークチケットを購入済の人はオンラインではアドオンは買えない…!
要注意ですね…
こちらのサイトに詳しく説明がありましたが、既にパークチケットを持っている人は窓口に持っていけばアドオンを売ってくれるそうです。

ちなみに、どちらもパークチケット利用日と同じ日に使う必要はありません!
普通にUSOで遊ぶ日と、ハロウィンに参加する日を 別々にできます。


では実際の購入画面です。

まずはパークチケットを選びます。
USFとIOAどちらかのシングルパーク入場か、ホッパーパスかを決めて、1〜4日間での日数(長くなるほど安い)を選択していきます。

枚数も選択し、忘れずにADD TO CARTします。

パークチケットを選んだら、↓にスクロールしていくとアドオンの種類を選べます。
レックスなら$72.99の「Add-on Sunday-Friday Flex Ticket」を選んで買えばOK。

日付指定の場合は「Add-on Ticket (select a night purchase)」から日数と枚数を選びます。SELECT DATESをクリックするとカレンダーが出てくるので、行く日付を選択します。

こちらもADD TO CARTするのを忘れがち…


カートを見ると全てのチケットの種類・枚数・日付を確認できます。

この後、購入に移る前にExpress Passの選択画面がでてきます。必要なければスルー。


tax(税)を含めたトータル金額が出てくるので、確認してEメールアドレスを記入。
次に、同じ画面でDelivery options(配送方法)を選びます。
宅配チケットは高いのでナシとして、一番のオススメはPrint@Home(事前印刷)してきたチケットを持参するとそのままゲートから入場できるので、引き換えの必要がないそう。
他にはWill Call Kiosk(専用の機械に情報を入力して、クレジットカードで認識)Ticket Window Pickup(窓口引き換え)がありますが、印刷してくるのがスムーズです。

Print@Homeを選ぶと小さく「Please assign your Ticket(required)」と出るので、クリックして全員の名前を入力します。

次の画面でチケット内容と金額の最終確認が出るので、OKならクレジットカード情報と個人情報を入力。

PLACE ORDERで注文する!

この後おそらくカード情報の確認や確定ボタンが出てきますが、流れに沿って進めればOKです。

パークチケットがあれば当日でもアドオン価格で購入できるそうなので、怖そうで迷っている方はギリギリまで迷えますね。笑
ただ売り切れる可能性があるのと、窓口に並ぶ必要があるのでできればオンラインで全て予約→印刷して持っていくのがいいと思います。


このサイト、わかりにくい上にいい加減で…
ええ〜タイトルバーに"2015"って書いてあるけど…
(ページ内容はちゃんと2016ver.になってました)

公開直後にチェックしたらアドオンチケットが全然見当たらなくて「あれ?!一般チケット買わなきゃダメなの?!」と思ったら別のページにこっそり記載されてたり…数日後にはしれっと更新されてトップにあった。

というわけで、ユニバーサルスタジオ・オーランド『ハロウィン・ホラーナイト2016』チケット購入方法まとめでした。
書いたけど、実はもうちょっと円高粘ろうと思ってまだ買ってない….w

更新情報をツイートしてます