旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016年6月現在のオーランド現地情報いろいろ

先々週WDWに行ってきたばかりの友人と会って、色々と現地情報を聞けたので羅列してみます。

ガイドくれました。わくわくする!

この時期行く方の参考になれば…!
(2016年6月2週目の情報です)


荷物検査がものすごく厳しかった。バッグだけでなくポーチの中まで開けてチェックされる。
※6/12に発生した銃撃事件の前なので、現在さらに厳重になっている可能性が高いです。
チェック列はかなり並ぶし時間がかかるので、早めにゲートに到着しておいた方が良いとのことでした。

・1週間程前にパークスケジュールをチェックしたら、エクストラマジックアワーや営業時間の予定が変更されまくっていた!
HPの事前情報は当てにならない。。

・夏休み中なので比較的混雑していて、人気アトラクションは120分待ちもあった。(日本の混雑日よりはかなりまし)

・フェイスキャラ(プリンセスなど会話できるキャラ)のグリーティングは人気があり60分待ち〜もあるけど、普通のキャラは長くて20分待ちくらい

ズートピアのグッズが全然売ってない!!!
売っているのかもしれませんが、パークでは見かけなかったらしいです。まだまだズトピだらけかと思ってたのに…

・"Tigger? Is that you?" シリーズのグッズもTシャツとマグカップがなく、タオルしかなかった。他にプーさんのグッズはほとんどなかったそう。WDWでは人気ないのかな…

・「ハリウッドスタジオのStar Wars Launch Bayにジャワ族がうろうろしていて、アメをあげたらミッキーのピンをくれた」そうです。

Pictures & Photos of Chief Jawa - IMDb
惑星タトゥイーンの廃品回収業者なので、ゲストと物々交換をしているらしい。こういう謎イベいいな〜w
見つけたらなんでもいいからなんかあげてみる!

・6/17公式スタートのスターウォーズの新花火Star Wars: A Galactic Spectacular』は既にプレ公演があったが、プロジェクションマッピングなどの演出がないバージョンだった。
(公式スタートした6/18現在はフルバージョンで公演しているようです)

・比較的混雑していた時期だが、ショー、パレードはそんなに頑張って並ばなくても余裕で見れた。ファンタズミックファストパスいらないくらい

・(USF)オリバンダーの店は待ち時間20分程度。

・昼間は真夏の気温、夜も蒸し暑いのでTシャツ1枚で過ごせる。ただ室内の冷房はどこもめちゃくちゃ寒いから長袖必須!
天気はトロピカルストーム(熱帯性低気圧)が来た日だけずっと雨、他の日は大体晴れだが毎日30分くらいスコールが降っては止んだ。


こんな感じだったそうです。
そして、個人的にとても役立つ情報が!

エプコット→ディズニースプリングスに行く場合、直通バスがないので通常はどこかのホテルを経由しなければいけないのですが、乗り換えなしで行く方法があります。

・ワールドショーケースの端(フランス館とイギリス館の間)に出入口があるので、そこから『Beach Club Resort』(ホテル)まで15分くらい歩く。

・ビーチクラブリゾートのバス停でディズニースプリングス行きに乗る。

この方法だと乗り換えせずに済むので、バス待ちの時間が短縮できる!
行きたい場所に行ってくれるバスがなかなか来なくて30分程待つ場合もあったらしいので、乗り換えはできるだけ少ない方が良いですよね…

滞在3日目にエプコット→T-Rex Restaurant→エプコットに戻ってイルミネーションズを見る予定なのでとても有益な情報でした。

更新情報をツイートしてます