旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016オーランド旅行記⑥2日目 ディノランドUSAで沸く恐竜ガチ勢

2日目(2016.9.17)
WDWアニマルキングダム

エクスペディション・エベレストで大満足した後、恐竜のテーマランドディノランドUSAへ!
私達の旅行中はこのエリアの目玉アトラクション「ダイナソー」が休止ということで非常に残念だったのですが、二人とも恐竜大好きなので当然行くしかない。

至る所が恐竜まみれ!!!


かわいい!!

ぎゃんかわ!!
よくある乗り物もトリケラトプス仕様

再現度高い



それにしてもガラガラ…平日の花やしきくらい。


●かわいいアトラクションがあったので乗ってみることに。プライミーバル・ウィールです。
ピンボールの玉になって恐竜たちに弾かれまくる、というコンセプト。
右にある身長計がめちゃくちゃかわいい


遊園地によくあるマッドマウスが走行しながらぐるんぐるん回る感じで、見た目よりハードでギャーギャー叫びました。。コワ面白い!!


その後輸血袋ごっこをしたり
ラプトルごっこしたり。あーー楽しいww


●お土産を見にチェスター&ヘスターズ・ダイナソー・トレジャーズというショップへ。
店内も恐竜まみれ♡

ピンズのあまりのすばらしさに我を失い、1つ$8.99〜$14.99といいお値段なのに複数購入。
大体TDRのグッズの方が作りが良いけど、これに関しては日本より格段にクオリティ高いです。
コレクターが多いんだろな。

やっぱケモ多め…

外にあったベンチも最っ高にかわいいほしい!

もう日本ではほとんど売ってないシンバグッズが買えて大喜びでした!
戦利品♡


●お店を出て歩いていると、サファリルックのドナルドが!!写真撮ろー!!!

「ガオーってポーズしてね」って指示してるとこw
フォトパスのカメラマンはこういう場面を撮ってくれるのがすごくよかったです。

やってくれた♡
このドナがWDWでの初グリでした。普段TDRは混んでるからほぼグリしないのですが、こんなに楽しいとは…ふわっふわでかわいかった…!!


ダイナソーの前まで行ってみたけどやはりやってなかった…次回来た時の楽しみだな( ; ; )
休止中のダイナソー前はピントレーディング場と化していて、キャストのおじさんと女の子達がキャッキャしていたw


レストラントサウルスを見学。恐竜の研究者のための基地的なコンセプトで、至る所に化石や模型が展示してあってたまらない!!そしてすごく広い。

しっかしガラガラ…これでもオープンしてますw
後で戻ってきてひと休み。こういうのもスナックポイントで貰えたのですごくありがたかった…!


ベジタリアンという謎グッズが展開。雑w



以上、恐竜萌え満載でした!
アメリカの人ってやたら恐竜好きだよね!

更新情報をツイートしてます