旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いています…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016オーランド旅行記⑦2日目 サファリミキミニ接触からの虫三昧

2日目(2016.9.17)
WDWアニマルキングダム

ファストパスの時間が来たのでアドベンチャーズ・アウトポストに向かいます。
ここはサファリルックのミッキー&ミニーとグリーティングできる施設。WDWに来て初のミッキー!

二人にペアで会えるのは珍しいですよね?!
実際人気があるらしく結構混んでました。ファストパス取っておいてよかった!


壁に飾ってあった雑コラ写真w
これはカンボジア・アンコールのタプローム遺跡ですね。だいぶ前に行ったけど同じ場所にご夫妻も…

並んでる途中「緊張する…」「いつも応援してます」「日本から来ました」「好きです」と練習(?)し始めるTちゃん。。

小部屋を進みながら15分くらい待って、ミキミニのいる部屋に。ドキドキ……

きゃわー!!!二人ともなんてオシャレなの…

そして新フェイスになってなくて安堵…w
やっぱりこのお顔のバランスが最強にかわいくてカリスマだよ!!今は世界中のパークでどんどこ新フェイスに変わって来てるからもう仕方ないけどなヽ(;▽;)ノ

全力ハグ!!

むっちゃかわいかったです!!
普段はそこまでの情熱はなくても実際に会うと「かわっ、かわ、、かわええ〜!!!」となるのはなぜなのでしょう。。スーパースターだからかな。


ミキミニグリの後、ぶらぶらしているとすぐ近くにイッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグの入口を発見!
ピクサー映画バグズ・ライフのアトラクションです。
10年前にDCAで体験したことがあるのですが、とても怖かった思い出が…

キューラインを歩いていくと実はツリー・オブ・ライフの根元に繋がっているので、木のディテールを最も近くで見られます。
下から見るとド迫力!!!あらゆる凹凸、曲線が生き物に。どうやってデザインしたんだろう…ツチブタ、スカラベ、上の方にフタコブラクダ!よく見るとその上にもヤギみたいなのがいる気がする

根元の洞穴へ入っていきます。

包容力…

すると、地下には広い待機スペース。
ここ撮り忘れちゃったんですが、映画に出てきた巨大なアリの巣そっくり!そういえば映画の中でも主人公のフリック達は大きな木の根元に住んでいたのを思い出した。だからツリー・オブ・ライフの根元に作ったのか!!やはり天才的に粋である…


カメラを向けたら即フンコロガシと化したww

しばらく待機してから劇場内へ。ここで配布された大きな3Dグラスをかけます。触覚のレリーフがあってかけると顔が虫みたいになります。こんな感じ↓


これもネタバレしない方が面白いので、これから見る予定のある方は飛ばしてください!
↓↓↓




スクリーン一面に映し出されている模様が蝶々になり、飛び立ってショーが始まります。

飛び出す映像と共に水が飛んできたり虫がオナラをして実際にヘンな臭いがしたりと今はなきミクロアドベンチャーフィルハーマジックのような4Dショーです。

屁をかけられるところで「マジキメェ!!!」とキレていたTちゃん(日本語)

このアトラクションが面白いのはスモークや天井を使った演出など、実空間をフルに使っているところ。

フリックやホッパーのオーディオアニマトロニクスが出てきて喋るのですが、動きがすごくリアル!!

コミカルな画面の動きと会話してうまく連動してるな〜と楽しく見ていたのですが、ホッパーが「人間は敵だ!」みたいなことを言い出してから恐ろしいことが起こります……。

スクリーン殺虫剤が映るとスプレーされ、実際に勢いよくスモークが噴射されて視界が真っ白になります。(photo by http://youtu.be/im6ypRoCiLg)


次に真っ暗になると「ブ〜〜ン」という羽音と共に足元に虫が這い回る感触があり、その後ダメ押しで天井から大量の巨大クモが降下してきます!!

ここのパニック感は半端ないです!!普通にめっちゃ怖い。子供がギャーギャー泣き叫んでます。私もビビって叫びました。

みんなでパニックになって叫びまくるのすごーーーく楽しい!!!最後、ハチに背中を刺される場面でもみんな叫んでてものすごく楽しい気分になれますwリアクションの大きさはさすがアメリカンw

ディズニーの4Dショー系アトラクションでは最も臨場感あると思います!個人的にはフィルハーより好き♡
しかしお子様は終盤からギャン泣き多数でちょっとかわいそうだった…w 怖いよね。そりゃ泣くよ。






↑↑ネタバレ終わり

というわけで、子供向けのようですが意外と怖いので小さいお子さんと本当に虫が大嫌いな方は要注意です。私は大好きなアトラクションですが、知らずに入って怒りを覚えている旅行記もよく見かけますw

大丈夫そうな方は地味だけどすごーく面白いので是非!!体験してください!!


更新情報をツイートしてます