旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016オーランド旅行記⑨2日目 行くぜっ主現場!!フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

2日目(2016.9.17)
WDWアニマルキングダム


私がこの廃番Tシャツをメルカリで買ってまで入手した理由、それは…

モナーだからシンバが大好きだから、そして…

そう、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング!!!
日本ではもうほとんど供給がないライオンキングが単独でショーになってるなんて…!たまらん!!



というわけではりきってます。
途中、様々なライオンキンググッズを発見!

ライオンガード御一行と赤ちゃんシンバのぬいぐるみ♡

ライオンキングキャラのキャンディとグミ、コットンキャンディ(綿あめ)のバケツ。中段以外はどれもスナックポイント適用!コットンキャンディ3つゲット。

あのポーズ。アートがたくさん

絶望的に野暮な服

ライオンキンググッズはアニマルキングダムに集約されていると思い込んでいたのですが、ここになかったグッズが後にエプコットで発見されたりもしたので比較的多いものの全部揃ってる訳ではなさそうです。
同じグッズは二度と見つからないことも多いので、基本即買い推奨!アメリカまで来たし、いいじゃん。。



来たでーー!!
スタンバイで開演20分前くらいに並びました。抽選じゃなくて並べば見れるのが昔のTDLを思い出す…

円形劇場が4つのブロックに分かれていて、舞台は中央なのでどこからでも見られます。

開演前、ブロック対抗でライオンやゾウなど皆で動物の動作と鳴き真似をするプレショーがあります。
例えばライオングループだと両手を爪の形にしてガオーとやるのですが、我々のグループはよくわからないまま挙手して「バアアア」と言わされたのでなんなんだと思いました。(→後で調べたらキリンだったらしい)


始まりましたー!!
シンバが出てきて大喜び!!めっちゃなめらかに動きます。プンバァ、ゾウ、キリンもいます。今気付いたけどこれ全部プレショーで鳴き真似をした動物だ!

『Circle Of Life』『Be Prepared』や『Can You Feel the Love Tonight?』など名曲を生で歌ってくれます!!
さいっこう!!!
歌は全員黒人のキャストさんで激上手い!!アメリカの方だと思いますがアフリカの魂を感じます。。


このティモンはまばたき+口も動いててすごかった…
絶対生きてた…そしてアクロバットのサル4人組が背中合わせに座ったり肩揉んだりずっとキャッキャしててかわいすぎた。

ファイヤーダンス!!すごいよこれ!!!


大歓声!!!!!
フィナーレは今までやった曲のめくるめくメドレー……ハッピーな気分で頭からつま先まで満たされる!!!!もうガンギマリです。楽しくて楽しくてたまらない、、ずーっと一緒に踊ってたw


終演後は間近でシンバ様に会えます。

あーーー最高!!!!!!

このショーを観てすごくアメリカのディズニーに来たっ!!という実感が湧きました。みんなノリノリで、振り付けとかちょっとアホっぽくて、ワッショイワッショイ!!みたいな感じめっちゃ好きですww

1日に6回〜と何度もやっているのですが大人気のショーらしく満員でした。割とギリギリに並び始めても問題なく見られましたが、あまりの楽しさにもっと前で見ればよかったとちょっと後悔…
スタンバイラインも屋外で日中は過酷なので、
ファストパスを予約しておくのをおすすめします!


ちなみに同名のショーが香港ディズニーランドでもやっているのですが、YouTubeで見てみたらぜんっぜん違ってビックリ…!!曲も演出も別物でした。クロバット+お祭り騒ぎのAKに比べて香港はミュージカル調で、歌とダンスメインで構成されていました。こっちも素敵だったのでいつか見てみたいなぁ…!


更新情報をツイートしてます