旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016オーランド旅行記⑬2日目 MGMスタジオ改め…ハリウッドスタジオにやってきた

3日目(2016.9.18)
WDW・ハリウッドスタジオ>

今日もエキストラマジックアワーで早く入れるので必然的に早起き。

朝ごはんは昨日フードコートでもらって来た超絶かわいいカップケーキ♡チョコとバニラ味がありました。


シャトルバスに20分ほど揺られてやってきたハリウッドスタジオ!今日もフロリダらしく最高の快晴!

遠くにタワー・オブ・テラーが見える!

エントランス手前にあるファンタジアのオブジェにフォトパスカメラマンがいたので撮ってもらいました。


インパーーク!!!
昨日の夜もファンタズミックを観に来ましたが、太陽の下だとまた全然違う。建物がポップでかわいい♡♡
今日はアーリーエントランスですが、朝一で来てる人が多くて結構混んでます。昔来た時はガラッガラのガラ空きだったイメージがあったのでちょっとビビる。


すっかり忘れてましたがこのパークはかつて訪れた時は「ディズニーMGMスタジオ」という名前で、2007年に改名したのでした。

現在はこうなっている門も…かつてはこんなでした。

www.mouseplanet.com
こっちのロゴの方がバランスが美しくて好き(懐古厨)


中央プラザに鎮座していたソーサラーハットが2015年に撤去されてしまったらしく、昔来た時に印象的だったのでちょっと寂しい。。
以前はこの突き当たりにありました。チャイニーズシアターがよく見えるようになったのでハリウッドらしさは増してるかも


このパークを象徴するアトラクションといえば「スタジオ・バックロット・ツアー」。様々な特殊効果や大掛かりな装置をトラムに乗って見て回るめちゃくちゃ大規模なアトラクションだったのですが、2014年でクローズしていた…!これは結構ショックでした。。
一周40分くらいかかるアトラクションで、水も炎もドシャドシャ使うので「これが本場か…アメリカはスケールが違う!!」と驚愕したものでした。(懐古厨)

子供の大喜びで遊んだミクロキッズのプレイランドも消えた…さらに、結構楽しみにしていた「エクストリーム・スタントショー」(ド派手なカースタントショー)もなんと5ヶ月前に終了…(涙


というか、ハリウッドスタジオは現在縮小営業中なのでした!

こちらバックロットツアーがクローズする前の地図。

ざっくりですが、赤で囲った部分が丸々閉鎖中です。

ピクサープレイス(トイストーリー・マニアがある場所)の入り口から繋がる位置にあたり、トイストーリーランドが建設中と思われます。
スターウォーズ3Dも近くにあるのでスターウォーズランドができるのもこのエリアのようです。

好きだったアトラクションがなくなるのは寂しいけど、こうやって数年おきに行く度に全く新しいエリアができるのはめっちゃわくわくする!!微妙なマイナーチェンジだらけのTDRも頑張ってほしい…( ´∀`)

そして縮小営業中といえど決してせまくて飽きちゃうようなことはなかったです。行く前は色々とクローズしてるのがショックで「じゃあ何を見るんじゃい」って思いましたが、行ってみるとこれ以上広くしてどうすんだって思いました…


さて、最初に向かうアトラクションはあれだ!!

泣く子も黙る世界初のタワー・オブ・テラー!!!

すごく好きなアトラクションなので、次回でじっくりお見せいたします…


更新情報をツイートしてます