旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016オーランド旅行記⑯3日目 ロックンローラーコースターに乗る

ついに10万アクセス突破しました\\\٩( 'ω' )و ///
♡♡♡ありがとうございます!!


3日目(2016.9.18)
WDW・ハリウッドスタジオ>

タワー・オブ・テラーに乗った後、そのまますぐ隣にあるロックンローラーコースターに乗ることに。
朝の元気なうちにガンガン絶叫に乗っときます。午後は暑さと疲労と時差ボケで叫ぶ気力もなくなりますよ。


超有名ロックバンド、エアロスミスをテーマにしたジェットコースターです。アルマゲドーン!(浅


エリアの入り口でフォトパスやってました。

カメラマンにROCKなクソダサいポーズを指定される


しばらく引きずる我々


スタンバイは40分、朝なのに結構混んでます。
(しかし朝イチは比較的空いてるし涼しくて並びやすいので、混み始める時間帯からファストパスを取るのがオススメです。我々は10時台から取りました!)


キューラインは『G Force Records』というレコード会社のスタジオ見学という設定。
ちなみに"G Force"とはGravity Force、つまり重力のことです。絶叫マシンの解説によく使われてる「◯G」はコレのこと。
ロックンローラーとローラーコースターをかけているアトラクション名といい、オッサンがうまいこと言ってる感ある…

ドアかわいい!、

楽器が飾られている。他にも音響卓があったり。

後で調べたら入場の際にマジックバンドで読み込んだ自分の名前がポスターに合成されるという演出があったそうなのですが、残念ながらぜんっぜん気付きませんでした……!!見たかったあ〜…これから行く方はぜひ!


こちらがレコーディングスタジオ。

奥にエアロスミスのメンバーがいます!
実物のスタジオに映像が合成されて動くので面白い。


「ヘイ君達〜(こちらに手を振る)」
マネージャー乱入
「あなた達!早くして!!ライブに遅れるわよ!!」
「ちょっと待てよ、彼らをここに置いてくのか?」
「そうだ、バックステージパスをあげてよ」
「もーーわかったわよ、早く行って!」

マネージャー誰かに電話
「もっと大きい車を用意して。長いやつ」
「めっちゃ長いやつにしてね」


という異常な神対応により用意されたロングリムジンに乗ってロサンゼルスの街を疾走、エアロスミスのコンサート会場に向かうというストーリーです。天才かよ…

これがマネージャーが用意してくれたリムジン。長い!!乗る車によって曲が変わるらしいですよ。

高速道路の料金所。ハイウェイに乗りまーす


このコースターはまさにアクセルをベタ踏みしたようなロケットスタート(急発進)タイプです。
パリ版は3,2,1…と明確なカウントダウンがあったのに対して、WDW版は電光掲示板に「METAL!!」やらなんやら色々出たあと急に発車するので焦りますw


「はっっや!!!」と思わず叫ぶ速さでスタート!


乗ってからはワケがわからなかったので割愛しますが、めちゃめちゃ楽しいです。
スペースマウンテンよりだいぶ激しいと思う。
割とヤバいのでご飯の直後に乗らないようにした方がイイデスヨ…!




乗り終わってぶらぶらしているとあのテーマ曲が。
帝国軍に遭遇!!頭が高い!!!



ブチ上がってひたすらストームトルーパーさんをストーキングする、帝国軍のT氏

BB-8のドリンクボトルがずらーり。
並んでるのめっちゃかわいかった!



ちょうど1年前の今頃はフロリダにいたんだなあ…いつかまた行けますように……いや、行く…っ!!!

更新情報をツイートしてます