旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いています…2016年9月オーランド旅行記更新中

エプコットで2016年に大規模リニューアルするアトラクション

2016年、ラッキーなことにエプコットのアトラクションが2つも大規模リニューアルします!

 

ソアリンがリニューアル!
エプコットのソアリンが現在長期クローズ中と聞いた時「ええええ…」と声に出してしまったほど、ソアリン大好きです。
 
9年前アナハイムのカリフォルニア・アドベンチャー(DCA)で乗ったのですが、あのふわーっともってかれる感じ、テーマ曲、ラストシーンの感動…もう一度乗りたいと思ってTDSポートディスカバリーあたりに希望を抱いていましたが、富士急ハイランド富士飛行社とやらを出したのでもう作らないだろうなと思います…あの曲だからいいんだよ!!
オーランドに行くなら絶対乗りたかったのにクローズ…と思っていたら、2016年夏にリニューアルして帰ってくるみたい!たぶん間に合う!
しかも、ソフトチェンジ&バージョンアップした『ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド』になる…!!
詳しくはこちら様へ、、
これはマジですっごい楽しみ。
 
アナ雪アトラクション(旧マウルストラム)
エプコットノルウェー館のアトラクションマウルストラムが『フローズン・エバー・アフター』にリニューアルだそう。
アナ雪はそんなに…ですが、おそらく最新技術を色々盛り込んでくれると思うので期待。
プーさん別に好きじゃないけど、初めてTDLのハニーハントに乗った時、ティガーの跳ねるところで「(技術的に)すごすぎる…!!!」って号泣して気持ち悪かったくらい、こういうの好きです。
 
でもマウルストラム乗ってみたかったなあー。というかダイレクトにアレンデール=ノルウェーなの?笑
TDSに2017年以降にできる予定のアナ雪エリアにも、これが来るんじゃないかと言われています。
(追記)→アナ雪エリア計画は一旦中止、2021年以降に再検討だそうです。
 
マウルストラムのハードはいくらか生かすだろうけど元はかなり古いアトラクションですから、ゼロベースで作る東京はそれこそハニハンみたいな「日本だけすごいバージョン」をやってくれるかもしれないと密かに期待してます。海外ハニハンですいてるー!!→ ハニ…ハン…??は鉄板。。笑
 
 
ソアリンは撮り下ろし映像、アナ雪も一新。
これだけ大規模なリニューアルだともはや新アトラクションですね!
カリブの海賊とかジャングルクルーズのリニューアルのような「微妙に演出足したよパターン(しかも余計)」にいつもガッカリしますが、これは期待できそう…!!