旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

【前編】WDWダイニングプランで買えるスナック

今回のWDW旅行にはクイックダイニングプランがついてきます。「1日につきクイックサービス2回とスナックポイント1つ」とのことだったのですが、このスナックポイントではどんなものが買えるのか調べてみました。
↑このマークがついているメニューはスナック対象。ぼやけてますが…。大体$5までのメニューです

こちらのテーマパーク情報サイトMouse For Lessさんによると、2015年からスナックで選べるメニューの選択肢が増え、対応もよりフレキシブルになったとのこと。

具体的には、
・スーベニアボトルを除く、1リットル以下のノンアルコールドリンク
・すべてのアイスバーやパック入りアイス
・スーベニアボックスを除いたコーンアイス、サンデーもOK (アイス2はスクープまで。)

上記がスナック適用になったそう。
うーん、それ以前もノンアルコールドリンクやアイスは普通にOKだったようなのですが、明文化されたということなのかな…?


では、具体的にどんなものが食べられるのか気になるものをチェック!
スナック適用メニューや価格の情報は、allears.netさんを参考にしています。(変更になる可能性も)

・アイスは巨大なものでなければ大体OKみたいです。人気なのがMKアドベンチャーランドにあるAloha Isleのドールホイップ(Dole Whip) 。パイナップルとバニラ、ミックスがあるみたい。これは絶対おいしい…!!
もちろん定番ミッキーアイスもスナック適用です。

・パン、ケーキ類も5$までなら好きなものを選べます。特に人気なのがエプコット・フランス館にあるパティスリー&ベーカリーLes Halles。パンの美味しさはWDWで1,2位を争うらしい。ケーキもおいしそう…!さすがフランス。

デザート類はタルト、チョコレートケーキ、ムースなどほとんどがOK。オリーブやチーズの盛り合わせ$4.50や、ロブスタービスク(スープ)$4.90も頼めます。
他のお店でも$5以下ならOKなので、小腹が空いたら気軽に食べられます。空かないと思うけど…

・プレッツェル、ポップコーンなど


パークのあちこちにあるワゴンで売っているプレッツェルや、ポップコーンも無料!
ポップコーンは$3.5〜4くらい、そして$6のチーズソースがけプレッツェルがOK!
その他にもちょこちょこ$5以上でも適用されるスナックがありました。

・その他にも、
フレッシュフルーツ
コットンキャンディ(わたあめ)
日本館のかき氷
フライドポテト
クッキー、チョコレート

選びきれないほどたくさんありました。
フルーツが適用なのはうれしいなー。


さて、ここまでは基本の使い方です。
さらに有効な使い方があるのですが、長くなってきたので後編に分けます。。

ちなみに大好物のターキーレッグはスナック適用にならずショックを受けていましたが、クイックサービスで食べられるようなので安心しました。。東京にはもうチキンしかないから、絶対食べたい。
ターキーのお店の一つ↓他にもあちこちで売ってます。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


テーマパーク・遊園地ランキングへ