旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

アニマルキングダム・新プロジェクションマッピングがハンパない…

GWに旅行予定だった人にはショックなニュースが…

WDWアニマルキングダムにて4月22日に初披露を予定していた新ナイトショー『リバーズ・オブ・ライト(Rivers of Light)』ですが、公開を延期するとDisney Parks Blog 4/5の記事で発表がありました。

「公開日については5月中旬〜下旬に追加情報を発表する予定」とのことなので、オープニング公演は6月以降になってしまう可能性が高いですね。

最新のリハーサルの様子。
ランタンをたくさん灯したエキゾチックな舟がウォータースクリーン前に浮かんでいます。
やはり、キャラクター要素は一切なさそう。

アニマルキングダムでは新たに始まる夜のショーを2つ予定しており、上記のRivers of Lightの他に『Tree of Life Awakening』という、アニマルキングダムのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」を舞台にした3Dプロジェクションマッピングショーも準備中だそうです。

すばらしいリハーサル映像が公開されました…!
https://youtu.be/iCfx0UXu8Hc
これめちゃくちゃいいな…
ここ数年どこもかしこもプロジェクションマッピングだらけで食傷気味だったのですが、ディズニー本気の演出&最新技術はやはりハンパじゃなかった。

映像冒頭のホタルの光が一斉に飛んでいくシーンで、一瞬で引き込まれてしまいました。
0:30あたりはもう本当に木に魔法がかかってるみたい…!!音楽もめっちゃいいし、一気に期待が高まりました。
YouTubeの小さい画面でぐっと来てしまったので、実際見たらボロ泣きしそう。。


Rivers of Lightの方もすごーーーく楽しみです。
エプコットのイルミネーションズが20年以上続いているように、これからずっと愛されるようなショーを作り込んでいるんですよきっと…

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村