旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016オーランド旅行記④ 2日目 アニマルキングダム1 フロリダでキリマンジャロ旅行

2日目(2016.9.17)WDWアニマルキングダム

朝だあーー!!!

f:id:onelittlefigment:20170418213555j:image興奮を抑えきれないままいつの間にか眠りに落ち、早朝パッチリ目覚めました。完全に小学生。

f:id:onelittlefigment:20170420142939p:image

待ちに待ったWDW1日目はアニマルキングダムに決めてました。エキストラ・マジックアワー(=直営ホテル宿泊者特典で、1時間早く入園or閉園後2時間長く滞在できる。パーク日替わりで実施)対象日なので、8時にパーク着を目指します!

※ちなみに、エキストラ・マジックアワーは朝に実施されるパークは混雑回避に効果的なので最優先で予定を組むといいそうです。確かに実施日の朝はガラッガラで乗り放題でした。夜実施の日はそれを見越して入園者が増えるので、逆に避けた方がいいという話も。我々は疲れすぎて夜利用はできなかったので未確認ですが…

f:id:onelittlefigment:20170420142417p:imageとっておきのシンバT♡ 朝食はスナックポイントでグラノラヨーグルトをもらってきました。

 

f:id:onelittlefigment:20170418220418j:imageバスが来た!ハクナマタタ!

パークへは10〜15分間隔くらいで無料のバスが出ています。朝はまだガラガラです。アニマルキングダムは一番近いパークなので、15分くらいで到着。

f:id:onelittlefigment:20170418220742j:image

きたーーー!!!!!

ああ、うれしい…19年前はまだ建設中だった、その後何度もガイドブックで見ていたアニマルキングダムが今目の前に!ヽ(;▽;)ノ

f:id:onelittlefigment:20170418222031j:image建設中の惑星パンドラ。クレーン丸見えwアバターエリアはゲートの割とすぐ近くにできるんですね! あとすごく混んでるように見えますがこの一山しか並んでないです。w

f:id:onelittlefigment:20170418222523j:image幻のドラゴンを含むシンボルがあしらわれたランプやベンチ。こういう細かい装飾がたまらない…♡

 獣と恐竜が大好きな我々にはたまらないこの国、ゲート付近の装飾に目を奪われてなかなか進みません。

f:id:onelittlefigment:20170420142436p:imageここでマジックバンド登場。ちゃんとチケット情報入ってました!!ミッキーシェイプにピッとすると「キララーン」みたいな音と共にくるくると光ります。

その次に、写真だと見えないですが横にある機械に一本指を押し付ける指紋認証があります。この時使った指を今後も使うので覚えておいてください!斜めに登録するとなかなか認証されなくてイラつくのでまっすぐに…(失敗した)

 

 いよいよ中へ!

f:id:onelittlefigment:20170419215129j:image

出たーーー!!!!ツリー・オブ・ライフ!!

感動!!!WDWに来たー!!と実感した瞬間。脳内がンナーーツィゴンニャーーーエンドレス。。

この木のディテールは後でじっくり見るとして、まずはキリマンジャロ・サファリへ!

 f:id:onelittlefigment:20170420142842p:image看板ちっさ!w

掘っ建て小屋風の地味なエントランスwていうか、朝一で来たのに40分待ち…?!

オフシーズンのWDWはほとんど並ばないと思ってたのでちょっとビビりましたが、朝一が鉄板のアトラクションと有名なので仕方ないですね。

待つ覚悟で並び始めましたがあれよあれよと進み、結局乗車まで10分…

WDWの待ち時間は基本いい加減!!

他のアトラクションで30分待ちのはずが1時間以上待たされたこともありました(´・ω・`)ショーやレストランの予約がある場合は余裕を持った方がいいですね。

f:id:onelittlefigment:20170420102637j:image巨大なジープが到着。かっこいいー!!

完全にトラックレスで、運転手が運転してます。普通に四駆だと思われます。動物が道路上に出て来てしまった場合に停止させたり、見どころはゆっくり走ってくれたりと臨機応変に運行。ガイドさんも隣にいるので常時2名体制です。コストかかってます!w

 f:id:onelittlefigment:20170420143106j:image窓ガラスも鉄格子もシートベルトもない!ほぼむき出し。すごい開放感ですがこれが某サファリパークなら不安を覚えます。ここはディズニーなので大丈夫でしょう。

しゅっぱーつ!!ガッタガタ揺れる!!

f:id:onelittlefigment:20170420143637j:image結構細い道を行きます。水の中もガンガン進みます。

f:id:onelittlefigment:20170420160018j:imagef:id:onelittlefigment:20170420144012j:image

バンナエリアへ。ひ、ひろい!!!奥に小さく見えるのが先を行くビークルなので、想像を絶する広さ…!フロリダの太陽もアフリカ感あって最高。

朝なので快適ですが、昼は暑さが結構キツイと思われます。

 f:id:onelittlefigment:20170420144343j:imagef:id:onelittlefigment:20170420144355j:imagef:id:onelittlefigment:20170420144419j:image夢中でアニマルを見ていたのであまり撮れなかったのですが、広大な敷地に普通に放し飼いにされてます。気分が乗らないのか出てこない子も結構いたけど大体の動物はバッチリ見れました!

f:id:onelittlefigment:20170420144546j:imageシンバ様ーー!!この日は大サービスでオスもメスもガオガオ吠えてました。

草食動物は道路に出てくるレベルで放し飼い、肉食動物も堀があるものの彼らが本気で跳躍したら襲いかかって来られそうな距離です。見えないところに電気柵とかあるのかなぁ…?

 あと、1998年オープン当初くらいにやってたバラエティ番組で「途中で無線が入り密猟者のトラックを追いかけ、子ゾウ(か、子サイ?)を救い出す」みたいなハプニング演出があると紹介されていた記憶があるのですが、今はやってないようで普通に終わりましたw

 

WDWに来て最初のアトラクション、いきなりスケールの凄まじさを見せつけられました!これが1アトラクションとはやっぱりWDWはケタ違いです。

無事キリマンジャロから帰還したところでまだAM9:00。次はエベレストに登頂します!!

 

更新情報をツイートしてます