旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

WDW & USFハロウィン2016スケジュール

さて、今年のハロウィンイベント日程がディズニー、ユニバーサルともに発表されました!

WDWはマジックキングダム(MK)での『Mickey's Not-So-Scary Halloween Party』、ユニバーサルは『Halloween Horro Nights』という毎年やっているイベント。
ちょくちょく他人様の旅行記で見ては「むっちゃ楽しそう…一生に一度は行きたい…!!」と願ってたところ今回の旅程にドンピシャでした。

このイベントはどちらも指定日のみ有効の特別チケットを購入し、夕方から入場可能というものです。チケットを持っていない一般ゲストは追い出されます。
毎日開催ではなく、期間中の決まった日のみ開催です。

WDWのエクストラ・マジックアワー(直営ホテル宿泊者が1時間早く入場、もしくは数時間遅くまで遊べる特典。対象パークや内容は日替わりで変わります)の兼ね合いを考えると、必然的にハロウィンに行きやすい日が決まってくる。
しかも日程発表前に旅行が決まりホテルの予約番号を入手したので、ダイニング予約はきっかり開始日の180日前にスタートしたい…となると、発表されるまで待っていられません。
そこで、昨年の開催曜日とパークスケジュールのMKクローズ時間を照らし合わせた予想を元に予定を立ててみたところ、的中!

今年度は以下のスケジュールになります。

September – 2, 8, 11, 13, 16, 18, 20, 23, 25, 29, 30
October – 2, 4, 6, 7, 10, 11, 13, 14, 16, 18, 20, 21, 23, 25, 27, 28, 30, 31

あれっ、去年より期間が長くなってる!!
2015年は9/15〜11/1だったみたいです。

微妙にランダムで法則はよくわかりませんが、とりあえず20日の火曜日に行きたいナ〜と思っていたのでよかったー!
これに合わせてキャラダイやレストランの予約も見切り発車していたので、変更せずに済みます。

次はユニバーサルのハロウィンホラーナイト。
こっちはめちゃくちゃ怖いらしい。ゾンビやら殺されてる人やら至る所にわらわらしてるらしい。最高かよ…

深夜までやっているらしいので、翌日の体力配分を考えなくて良い最終日の夜がベストだなと思っていたらこちらもドンピシャ!
2016年は以下の日程だそうです。

September: 16, 17, 18, 22, 23, 24, 25, 29, 30
October: 1, 2, 6, 7, 8, 9, 12, 13, 14, 15, 16, 19, 20, 21, 22, 23, 26, 27, 28, 29, 30, 31

そのうち、"peak"と呼ばれるのが以下の日程。
混んでいる日ですね。
Oct 7, 8, 14, 15, 16, 21, 22, 23, 28, 29, 30

こちらのブログには「ピーク日はホラーハウスが軒並み3時間以上になるからマジでやめろ。まず予定から外せ」みたいなことをかなり強く書いてます…
我々が行くのは9月の木曜なので、おそらくそこまで混んでないのでは?!と予想してます。
おばけ屋敷に連続で入れる精神力があるかはわかりませんが、、

続報があったらまたまとめます。楽しみですね!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村