旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いています…2016年9月オーランド旅行記更新中

計画編⑥ WDWのレストラン予約!

久しぶりにMy Disney Experienceにログインしてみたら、

わー、あと168日!テンションあがった〜!
まだまだ先だけどあっという間なんだろうな。。
病気・ケガ・ハリケーンetc何もトラブルが起きないことを心から願う…!

計画編④ ダイニングプラン無料の恩恵 - 旅ラプきろく帳で書いた通り、今回クイックダイニングプラン無料キャンペーンが適用されるのでWDWではほとんどの食事が無料になります。
クイックサービスは予約なしのフードコートやファストフードなので、テーブルサービスレストランは適用されません。

私もTちゃんも食べるの大好きなのでいつもは旅行前にTrip Adviserなど徹底的にリサーチし必要ならガッチガチに予約して行くんですが、今回はアトラクションやショー優先になるだろうし、クイックダイニングついてるし、アメ食の醍醐味はそれこそファストフードなので現地でテキトーに食べよう!ということに。

でも、せっかくのWDWなので行きたいレストランには行く!!!
というわけで以下の3つをMy Disney Experienceから予約しました。

1. オハナの朝ごはん

やっぱりキャラダイ一つくらい行きたい!ずっと行ってみたかったポリネシアンリゾートの中にあるこちらを予約。リロ&スティッチの映画が好きなんだよ…あの全然かわいくないリロと死ぬほどかわいいスティッチが大好きなのに、TDLのリロは台詞がいい子すぎて「誰…?」思う。笑
アロハミッキーはたぶん実際会ったらドキドキしてしまう。

トロピカルジュースが美味しいらしくてわくわく。時間は9:00というベストなところが取れたのでラッキー!
ファストパス+があると朝焦らなくていいのがとてもいいね。


2. Be Our Guest Restaurant (ランチ)
これは行くでしょ!!できたばかりの頃から「うおおお〜野獣の城!!ダンスホール映画そのまま!!!ヤバい行きたい…」と大興奮してたレストラン。激戦瞬殺だったオープン当初に比べると予約が取りやすくなったみたいですね。実際すんなり希望通り取れたし。

ここはランチならクイックダイニング対象になる!食事もおいしいと書いてる人が多かったので楽しみです。
朝はオハナのビュッフェで死ぬほど食べると思われるので、遅めのランチ14:30を予約しました。
夜は野獣のグリーティングがあるらしく、ちょっと気になったけど「野獣ピンか…シュールだな…」と普通にランチに。笑

HPには「ラッキーだと野獣とベルがダンスしに来ます」って。激アツだな!


3. T-REX Restaurant

これはもう、恐竜ガチ勢の我々は行かないといけない場所であります。
ここは希望時間とちょっとズレて早めのディナー18:00で予約。
ゆっくり食べてDisney Springsのお店見て、最後エプコットに戻ってイルミネーションズを見る計画。
最初隣だしサクッと徒歩で行き来できると思ってたらそういう距離じゃなかった。バス乗り継ぎがあるから時間に余裕あった方がよさそうだね。

とりあえずこの3つだけ予約、あとはフレキシブルに現地で〜。
デラックスの人はテーブルサービス使い切るのめちゃ大変だな…!!あったら行きたくなっちゃうだろうし。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村