旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

アニマルキングダム夜間営業の詳細が明らかに!

うおおおー、ビーストリーキングダムの話で燃え尽きてしばらく放置してしまった…
My Disney Experienceをチェックすると、出発まであと133日…!!永遠に先に思えてたけど、あっという間なんですね。
全然更新してなかったのにアクセス数や読者が増えたり、初めてコメントをいただいたりと、すごーーく嬉しかったです。ありがとうございます!ちゃんと更新します!!

さて、気になっていたアニマルキングダムの夜間営業の詳細が出てまいりました。
アニマルキングダム初の、夜のエンターテインメント『River of Light』のスタートに合わせ、今までは遅くても19:00閉園だったパークですがアトラクションも含めて夜まで存分に楽しめるようになります。
予想ですが、River of Lightが20時台の公演、パークは21:00か22:00まで営業というイメージですかね。

どの程度アトラクションが稼働するのかは不明ですが、公式ではっきりと言及があるのは『キリマンジャロ・サファリ』『エクスペディション:エベレスト』『カリリバー・ラピッド』の3つ。
情報源は公式ブログです。


まずはなんといってもキリマンジャロ・サファリ!!夜のジャングルクルーズでさえものすごいわくわくするんだから、本物なんて楽しいに決まってます。一度やってみたかったナイトサファリがWDWでできるなんて…!


エクスペディション:エベレストも夜だとさらにスリリングで楽しそ〜〜!コースター系はなぜか夜はスピードが増すような気がするんですよね。

カリリバー・ラピッドもライティングされて楽しそうですが、夜は濡れたら寒いんじゃないかな…
昔行ったのは4月でしたが、フロリダの朝と夜は日によってとんでもなく寒かった気がします。
9月はどうなんでしょう??

また、ディノランドUSAでも夜間営業があるようです。

私達はオーランドに着いた翌日、最初に遊ぶパークをアニマルキングダムに予定しているので、アーリーエントランスで8:00からだと12時間は確実に突っ走りますね。
最近はTDRに行っても早々にイクスピアリに引き上げたりする体力のなさなので、ペース配分気をつけよう…。

とはいえ滅多に行けないWDW、最大限フルパワーで遊びまくりたいので体力をつけるためジムに通い始めました!オーランドのために!!
長時間歩ける(走れる)ように1時間のランニングと筋トレを最低週3はやりますよーー。

わあー、まだまだ先だと思ってたけどあと4ヶ月ちょい…!
ずーーっと行きたかった場所、一週間前なんて仕事手につかなそう、、

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村