旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

2016オーランド旅行記③1日目 念願のオーランド到着!!

1日目(2016.9.16)
<オーランド国際空港>

日本を出て10数時間、
念願のオーランドに着きましたー!!!わっしょい!!


これこれー!!憧れのディズニーストア!
記念撮影し、マジカルエクスプレスへ向かいます。

マジカルエクスプレス=ディズニー直営ホテル宿泊者が無料で乗れる、パーク内ホテルまでのシャトルバス。事前予約が必要で、私たちはツアーの会社が申し込んでおいてくれました。

乗り場はエスカレーターを降りてホントにすぐだったので全く迷いませんでした。

かわいい!かわいい!!


こんな感じの受付で、印刷しておいたホテルの宿泊バウチャーを見せます。往路の時間指定は特にないので一番早く来たバスに乗れるみたいです。

かっわいーー!!!

バス内ではパークの紹介ビデオを流しているので、ワクワクが止まりません。これに乗ってみたかったから、ツアー会社の送迎にしなくてよかった!


大体40分くらい走ると、いよいよWDWの敷地内へ…!!昼間はゲートが見えるそうですが夜なのでよくわかりません…w いつの間にかホテルの看板がちらほら、「うわあ、ホントに来た〜!!」と興奮しました。。

私達が止まるオールスター・スポーツはパークから離れた場所にあるので、先に他のホテルでお客さんを降ろしていきます。

これはどこのホテルかわからない…けど装飾が既にディズニーでテンション↑↑


それにしても広い!!!
子供の頃の記憶がなく、想像をはるかに上回る広さでした。もっと隣接してるのかと思いきや、敷地内に普通に果てしなく道路があります…

ポップセンチュリーかどこか別のホテルに着いた時、ポップな装飾に騙されて一瞬降りそうになってしまった。。ホテル外観も写真で見てきたのと違いとにかく巨大すぎて、よくわからないんですw


そんな感じで、宿泊するディズニー・オールスター・スポーツ・リゾートに到着!
結局空港からは1時間半くらいかかりました。

オールスタースポーツは安さとオールスター系では一番便利そうなので決めたのでちょっと心配でしたが、十分かわいくて立派なホテルでした!
さすがディズニー。1泊5000円でも十分リゾート気分満喫できます。

ハロウィンの風船がいっぱいでかわいかった〜

受付を済ませると、念願のマジックバンドをもらいました!!

事前に色指定とネーム入れを頼んでおいたら入ってる!感動〜!!むっちゃテンションあがる!!

部屋に荷物を置きたかったのですが22時過ぎていて何時までフードコートが営業しているかわからなかったので、先に夜ご飯を食べることに。

この時間なのにどこも激混み…


ここで初めてフリーダイニングプランを使います。オールスターリゾート宿泊者はクイックサービスのプランが付いているのですが、ピザなどのメインとデザート、ドリンクを選んで普通にレジに行き「フリーダイニングプラン、プリーズ」と言ってマジックバンドでピッとしてもらうだけです。簡単!
※2017年よりデザートがつかなくなったそうです。残念…まあめちゃくちゃ余ってはいたけど…

リフィルマグもここでゲット。
これぜーんぶタダ!!すごい!!


さて、味の方はぜーんぜん期待してなかった初アメリカ食ですが、、おいしい!!ピザもチキンサラダも思ったよりかなり美味しかったです。フライデーズぐらいの美味しさ…量もフライデーズ
明らかに昔より美味しくなってる気がします。
これなら一週間いける!!と思いました。
(とはいえ飽きますw)

シルバーウィークらしく日本人グループはちらほら見かけました。皆、一様に疲れ切っている…w
この頃着いたばかりの私達は「疲れてんな〜」とか言ってましたが、翌日以降の夜はもれなくこの状態にww


夜ご飯を食べ、部屋に向かいます。

受付のお姉さんが地図に丸をつけてくれました。ロビーから遠っ!!と思ったのですが、徒歩5分くらいだしあまり問題なし。(プリファードオプションはつけてません)
それよりもエレベーターがないので1階をリクエストしておいてよかったです!!行きはともかく、帰ってきて階段はかなりしんどい…リクエストは通るかわからないですが無料なのでしておくといいと思います。

お部屋に到着!!かわいいー!!
決して豪華ではありませんが、テーブルもあるし友達同士やファミリーなら十分な感じ。冷蔵庫がないので次の日に食べ物をとっておけなくてちょっと不便でした。

格安ホテルですがサービスはしっかりしてるし、敷地内にプールや卓球台があってノンビリできそうなのでリゾート感があります。
ロマンチックな要素は皆無なのでハネムーンにはあまり向いてないかなぁ…新婚旅行の時は少し貯金して思い切ってデラックスにしようと思いました!(未定)

そんな感じで怒涛の到着編でした。
明日はいよいよパークに向かいます!!

更新情報をツイートしてます