旅ラプきろく帳

海外テーマパーク弱ヲタが、自分が読みたい事を書いてます…2016年9月オーランド旅行記更新中

計画編③ オーランドで何する?!いくらかかるの…?

②で勝手にツアーの仮申し込みをした後、ドキドキしながらなかなか不自然な感じでTちゃんに最終プレゼンしてみました。
行きたいところは世界中に山ほどあるのでいつもなら軽〜く提案できるのですが、WDWは行きたい気持ちが強すぎて無駄に緊張、、

で、あっさりOK!
わーーい!!!

翌日には頭金をそっこー振り込みまして、無事オーランド行き決定したのでした。ひゃっほう!!!

では次は具体的に計画していこう、というわけで中身を詰めていきます。
7泊9日の日程なので、遊べるのは丸6日間。
まずはWDW、マジックキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダムを1つずつ、パックホッパーもアリだけど1日1パークのペースで。

あと、ぜーーったいに行きたいのがユニバーサル・スタジオ・オーランド!!!(以下USO)
USOはユニバーサルスタジオフロリダ(USF)とアイランズオブアドベンチャー(IOA)の2つのパークで構成されています。
20年前にユニバーサルスタジオフロリダに初めて行った時、それはもうとてつもない衝撃を受けました。
「世の中にディズニーランドと同じくらいすごいテーマパークがあるんだ…!!」と、さらにジュラシックパーク、ET、バックトゥザフューチャー、ジョーズ、ウォーターワールド…と元ネタの映画は大体見ており子供ながらにどハマりしていたので、映画の世界に入ったようなアトラクションの数々、しかもディズニーより過激。最初に乗ったアトラクション、BTTFのデロリアンに乗れた喜びと、バカみたいに揺さぶられたあの衝撃が忘れられません。ある意味ディズニーより楽しかったかも。
当時IOAはまだ建設中で、ガイドさんが「あっち側にすごいのできるんですよ」と言っていたのを覚えています。

一緒に行くTちゃんは恐竜とアベンジャーズ大好きなので絶対喜ぶはず!
というわけで、USOも満喫できるよう2日間とることに。

そして本当にすばらしいことに、私たちの行く日程ではディズニーとユニバーサル両方のハロウィンイベントと重なることが発覚!!
(先日日程が発表されました、こちらでまとめてます)
おそらく一生に一回なので、当然両方行きます。
日本のパークと違い、ディズニー・ユニバーサル共に特別チケットを購入した人だけが夕方から開催されるハロウィンイベントに参加できる形式になっています。
我々の行く日程では、2016年度のハロウィンチケット価格はディズニーが68ドル、ユニバーサルが59ドルでしたが、土曜日などはもっと高くなります。

というわけで、諸々を含めた旅費の内訳は現在
以下のようになりました。

ツアー代金 216,600円/人

内訳…
ユナイテッド航空往復航空券(燃油サーチャージ込み)
・空港使用税(国内・国外合わせて12,110円)
・ホテル(オールスターリゾート・スポーツ7泊)
・空港送迎(マジカルエキスプレス利用)
・ディズニー パークホッパーパス4日券

これにプラスして、
・ディズニー ハロウィンチケット
・ユニバーサル パークホッパーパス2日券
・ユニバーサル ハロウィンチケット

ユニバーサルまでの交通費やら細かいことは入っていませんが、合計で25万円弱。
うん、上出来ではないでしょうか?!

ありがたかったのが、2016年3月現在ユナイテッド航空燃油サーチャージが0円なのです。ゼロ円!タダ!!
これは本っ当にありがたいです。9年前アナハイム行った時はサーチャージ5万円とられましたもの…
とはいえ状況が変わって追加料金なんてことにならないよう、しっかり「燃油サーチャージ込み」を選びました。


計画編④へ まだまだ続きます…
onelittlefigment.hatenablog.com


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村